2014年3月25日火曜日

2013年度JCSI調査で「楽天カード」が5年連続クレジットカード部門第1位

楽天カードは、2014年3月5日に 『サービス産業生産性協議会』
から発表された、 「2013年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、同社が発行する「楽天カード」が5年連続でクレジットカード業種顧客満足度の第1位にランクインしたそうです。




この調査は、統計的な収集方法による総計13万人以上の利用者からの回答をもとに実施して、
日本最大級の顧客満足度調査にて、「楽天カード」がクレジットカード業種で顧客満足度第1位(業種指数化対象企業11社中)に評価されました。ほほう。

2013年度JCSI調査結果(33業種)において、5年連続で顧客満足度1位を獲得しているのは、対象企業約400社のうちわずか6社であり、「楽天カード」はそのうちの1社となります。

さらに、今回はクレジットカード業種において、「楽天カード」は知覚価値、ロイヤルティでも1位を獲得したそうですね。

ちなみに…
『楽天カード』の会員数はなんと8,976万人!!
これは日本国民の実に10人に7人です。凄い!!
(※2013年12月末時点)

楽天カードならではの、審査の通り安さも顧客満足度第1位に貢献しているのかもしれませんね。もちろん管理人も持ってます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿